プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪
スポンサーサイト

冬を楽しむ
毎年冬まつりの雪像作りに参加されている

名司会者のセバスチャンさんから

完成したてホヤホヤの作品の画像が届きました!ありがとう!!

こちらで~す♪
dc020514g.jpg

毎年入賞されているこの完成度の高い作品!

今年は元気いっぱいのマリオ♪

審査は7日にあるそうですが入賞間違いなし!!

寒い中での作品作りは想像を絶しますが

冬まつりを盛り上げてくれるセバスチャンさんはじめ

みなさん方には頭が下がります。

お祭りが盛り上がるかどうか

すべてはマンパワーが肝心かなめ、ですよね。

8日~13日まで開催の冬まつり

今年はお笑い芸人は来ませんが(^_^;)

ぜひ雪像を見に出かけようと思いま~す♪

セバスチャンさんお疲れ様でした!




せっかく雪国に住んでいるのだから

雪を楽しまなくちゃね~。

家の中にこもってばかりじゃもったいないですよね^^。


我が家のakarinも雪が降ろうと

やりが降ろうと

大好きな馬に会いに行ってます^^。


きのうはスタッフさんと一緒に鍋をつつき

久しぶりにおしゃべりして過ごしました~。


akarinは帯広のばんえい厩舎からやってたジャンボくんと初対面♪
20110205112640.jpg
まだ1才なのにこの体格!

来年にはレースに登場するんだって

応援に行かなくちゃ!^^。

大人になったら1㌧級の馬になるんだって~!

ゾウと一緒だよ

馬主さんはばんえい競馬の世界でチョ~有名なジョッキー西さん。

とっても魅力的なおじさんだって(笑)

いつか私も会えるかな^^。


ジャンボくんと一緒にやって来た

道産子のおてんば娘「兎月」ちゃんにも

明日会うのがとっても楽しみ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雪まつりのほうは今年も何とか行こうかなというところですが、実は明日の金曜祝日、層雲峡の「氷爆まつり」に初めて行ってみようかと思っているんですけども、やっぱり昼間じゃ魅力半減なんでしょうかね?
haruさんならよく知ってるかと思って…。
【2011/02/10 22:02】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

★はりモグラさんへ★
今日出かけられるんですね!
私は夜しか行ったことがないんですが、それも5年くらい前(^_^;)
なので今はもっと進化していると思いますよ~^^。夜はライトアップが綺麗だったです♪昼間は昼間で迫力のある氷瀑がみられて面白いかも♪足元がつるつるで会場までの階段がこわかった記憶もありますので足元と防寒は完全防備でお出掛けくださいね。楽しんで来てくださ~い♪
札幌の雪祭りは盛大なんでしょう!
なかなか行ける機会がないんですが、いつか出かけてみたいと思っています^^。
【2011/02/11 07:48】 URL | haru #O1VPGuFI [ 編集]

☆haruさんへ☆
経験者の情報ありがとうございます。
今回は残念ながら町内会の排雪作業が始まってしまい、朝自由に動けなかったので見送りとなってしまいました。
でもまだ3月までありますもんね。
というわけで本日はこれから三井アウトレットパークに行ってきます。

P.S.さっぽろ雪まつりはガイジンさんばかりです(笑)。
【2011/02/11 11:42】 URL | はりモグラ #FDdjqe3o [ 編集]

★はりモグラさんへ★
昨日は予定変更されたんですね!
お天気の良い日にまたおでかけくださいね。
アウトレットパークも楽しそう♪

冬はダンナさんのスキーシーズンで休みに遠出することもないんですが、明日は酵素浴にでかけようかな。思い切りインドアですね(^_^;)
【2011/02/12 08:28】 URL | haru #O1VPGuFI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haruharu0313.blog23.fc2.com/tb.php/529-b02c989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
