プロフィール

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪
スポンサーサイト

喜寿のお祝いツアー
連休中に積丹1泊、定山渓1泊、
2泊3日で祖母の喜寿お祝いツアーに行ってきました。

総勢24人!
おいしい海の幸、フルーツ、そして温泉を全力で楽しんできました~^^。
1日目小樽観光。
小樽散策

我ら元気な4世代^^。
オルゴール館

オルゴール館でパイプオルガンの自動演奏と
シリンダー方式ディスク方式のオルゴールの優しい音色に癒されてきました^^。
ジュモーオルゴール

ジュモーのアンティークドールオルゴールがあった~!すごい~!!美しい!!!
このオルゴールは聴けなかったけど
写真撮っていいのか確認してから、バシバシ撮っちゃったよ(^_^;)

小樽の石造りの古い建物がある街並み、大好き。
石造り
 

散策とショッピングを楽しんだ後は積丹へ。
島武意海岸の積丹ブルー、きれいでしたよ。
岬に出るまでの真っ暗なトンネルもおもしろかった~^^。

そしてその日の宿で楽しい嬉しいお祝いの宴が始まりました。
喜寿パーティ

kazの祖母は今年77歳。おめでとう!!
いつも穏やかでとても頼りになる大好きなおばあちゃん。
これからもずっと元気でね!

宴会では家族ごとに隠し芸の披露~。
我が家はMr.マリックネタに挑戦!
練習した甲斐があって3つのハンドパワーは見事に大受け(^o^)
kazよかったね~♪
アシスタントの私はもちろん深いスリットの入ったチャイナドレス。。。なわけがない(^_^;)
ハンドパワー

料理はたくさんの魚介類!
アワビにウニにいくら・・・チョウおいしかったよ~(T_T)
八角って初めて食べた。
甘みそがのってておいしかったよ♪

そして翌朝の早朝散歩。
kazと二人で黄金岬。
黄金岬

ちょうど漁師のみなさんのご出勤時間だったようです^^。

この家、岬の先っぽに建ってます。
岬の家

風よけの壁の中に家を建ててるように見受けましたが、すごいな~。
絶対ココに家を建てたかったんだ!!という意気込みがこちらに伝わってくる家でありました^^。
風がすごそうだけど、住み心地はどうなんだろう。。。

お天気にも恵まれて2日目、まずはフルーツ狩り♪
葡萄がり

葡萄もすんごく甘くておいしかったけど
なってったってプル~ンのおいしいこと!!
満腹限界まで食べちゃいました(^_^;)

お次はちびっ子向けに小樽水族館へ。
水族館

イルカショーを見た後で2名がはぐれてしまうハプニングもあり~
なにせ総勢24人の団体さんですからしょうがないですね~(^_^;)

元気なちびっ子達は充分楽しめたようです。

↓何も釣れない釣り堀(^_^;)
でもakarinは大満足な笑顔^^。
釣り堀


この日のお宿は紅葉あともう少し!の定山渓。
定山渓紅葉

10月生まれの乙女が3人いたので
夜はお誕生日会とビンゴ大会♪
BKx3.jpg

12歳hiyorin、22歳ayumi、25歳ayakaおめでとう!!
みんなからのお祝いはそれぞれにハートのオルゴール♪

ハッピーバースデイ♪大合唱のあと、ルタオのケーキを堪能いたしました^^。

最終日は札幌によってhiyorinの誕生日プレゼントとバレエ用品などなどを買い込み
狸小路でラーメンを食べ、帰路につきました。

あっという間の一族大移動の2泊3日^^。
翌日は案の定、ぐったりモードでありました。。。

ツアコンを務めてくれたhideおじさんに感謝、感謝でありますm(_ _)m





スポンサーサイト
この記事に対するコメント

一族24人でツアーって、スゴいですね。
ツアコン役のおじさん?のパワーに脱帽です。
ウチは親戚付き合い殆どないから、羨ましいですねぇ。

…次回隠し芸大会は、チャイナドレスでプリンセステンコー?
【2007/10/12 19:54】 URL | yonhongi #8IQ77uOI [ 編集]

うふふ
やっぱりyon様いた~(笑)
haru一族は美人揃いでよろしいですね~。
スーパー晴れ男の私ですが、
積丹だけはいつも大荒れで積丹ブルーにはいまだ会えず仕舞い。
別名、自分の旅程前後に嵐を呼ぶ男なので、
もちろん海は荒れているから仕方ないですけどね(^^;)
【2007/10/12 22:59】 URL | まきお #UxoWCzlY [ 編集]

★yonhongiさん★
>…次回隠し芸大会は、チャイナドレスでプリンセステンコー?
アル意味違った隠し芸になりそうですよ、コワイコワイ(^_^;)

広い北海道、まだまだ行きたいところがたくさんあります^^。
【2007/10/15 12:23】 URL | haru #O1VPGuFI [ 編集]

★まきおさん★
>積丹だけはいつも大荒れで積丹ブルーにはいまだ会えず仕舞い。
そうなんですね~。海も景色もきれいですが、なんといっても新鮮な魚介類はたまりませんね~。
北海道はこれだからやめられません^^。
>haru一族は美人揃いでよろしいですね~。
まきおさ~ん、嬉しいお言葉ありがとう♪お世辞でも嬉しいよ~~♥
もちろん私も含まれてるって思っていいんだよね?^^。
【2007/10/15 12:28】 URL | haru #O1VPGuFI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haruharu0313.blog23.fc2.com/tb.php/234-d059da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積丹温泉積丹温泉(しゃこたんおんせん)は、北海道積丹郡積丹町(旧蝦夷地、明治以降の旧後志国)にある温泉。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 温泉地へ行こう!【2007/10/20 08:54】
