プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

身長2㎝の世界
「3人分のスープ、ごちそうさま♪」


akarinコレクション。

2011_072c.jpg
テラコッタ
今年はたくさんの花をつけてくれました。

散り始める

色あせた感じの色合いも好き。
2011_0716b.jpg

障害レッスン
飛びます 飛びます!!

2011_0718aa.jpg


飛んだあと
着地の衝撃はいかばかり?

2011_0718h.jpg

レッスンのあと
本日の極上笑顔をひとつ。


2011_0718s.jpg
地震と台風
余震なのか

新たな地殻の変動なのか

まだまだ地震が続いています。


大型台風も接近中とのこと。

日本が心配。




マグマもこんな色なのかな。

kaz実家の百合。
2011_0716a.jpg

牧場イベント~第2弾~
夏らしい暑い日が続きます~。お元気ですか!?

akarinがお世話になっている牧場で

子供向けワークショップが開かれます!

ワークショップ

通常営業していますので

乗馬も楽しめますよ~♪

詳しくはコチラ
ひとり立ち
庭からチュンチュン賑やかな声が聞こえてきます。

まもなく巣立ちの時ですね。

2011_0706b.jpg

親鳥はせっせとエサをとっては戻って…

のくり返し
2011_0706c.jpg

子鳥はそうやってエサの取り方、飛び方を覚えるんですね。

2011_0706a.jpg

愛情たっぷりもらった子鳥の愛らしいこと。

万物共通の姿ですね。

いつかこの子鳥も親鳥になって

同じように我が子を育てる事でしょう。

その時はまた我が家の庭に戻っておいで~♪
スパルタンの受難
今年はコニファーが枯れてます。
2011_06301.jpg

越冬できなかったのかな。とも思ったのだけれど

先日お邪魔したkinohanaさんの大きくて立派なコニファーも

悲しい茶色になっていました。

ご近所のお宅のコニファーも1本丸ごと枯れていたり

今年の気象はコニファー達にとっては辛かったんだろうか。。。



我が家のスパルタン

見た目が非常に残念なんだけど

下の方はまだ緑に勢いがあるので

しばらくはこのまま育てていこうかなって思います。


それに引き換え…

畑の青紫蘇はこれでもか!ってくらいこぼれた種から芽吹いて

友人知人にもらってもらっても

いっこうに減らない紫蘇を間引きしまくりました(^_^;)



もったいないので葉っぱはしそジュースに♪

クエン酸をいれたらこんな素敵な色に。
2011_07010002.jpg

赤紫蘇ジュースも好きだけど

青紫蘇ジュースも小梅ちゃん飴のフレーバーで美味しいよ^^。




今夜は畑のニラたっぷりのギョーザにしよっかな。

外の天使はまどろみ中。
2011_0705d.jpg

登山マラソン
晴れてたけど

2011_0705a.jpg

寒かったとです。

パンパカパ~ン♪
2011_0705c.jpg

めでたい戦利品。
2011_0705b.jpg
参加賞もおきまりのTシャツじゃなくてトマトなのも◎

お疲れ&おめでとうさん、kaz。
久しぶりの
庭いじりです^^。

学校仕事から帰ってちょうど涼しくなって来たところで

後回しになっていた雑草抜き(^_^;)


ここの所何もかもが後回しで

でもそんな事待ったなしに育つ雑草たち。

それでも宿根が広がってくれたおかげで

ようやく雑草も目立たなくなってきました^^。

2011_0630e.jpg

ヘビイチゴの黄色い花が咲いていたな~と思っていたら

もう赤い実になってる。。。

2011_0630f.jpg

そんな調子で一気に咲き始める花たちよ~

私を置いていかないで(笑)

去年はコガネムシの大群に食べられてかわいそうな

「きらり」も今年はたくさん咲いて
2011_0630g.jpg

つるばら「テラコッタ」もたくさんのつぼみ。

2011_0630j.jpg

咲ききった所もいいけれど
2011_0630a.jpg

開きはじめの形も色も好き。
2011_0630b.jpg

ネプチューンは黒点がでてきましたが

上品に咲いてくれています。
2011_0630c.jpg

うどん粉になったコンパッションも大丈夫かな。。。
2011_0630d.jpg

クレマチス「ダイアナ」もいよいよこれから出番です。
2011_0630i.jpg

白い小さな花もかわいいんだな~♪
2011_06302.jpg

久しぶりに庭に出た!って感じです(^_^;)

庭での夕涼みはまた格別でした~♪

北海道の短いベストシーズンを楽しまなくちゃね。

