プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

フレーフレー、草野くん!
先日スピッツのライブに行って来ました♪

デビューからもう20年って

もうそんなに経ってるんだ。。。


草野くんのちょっと鼻にかかったのびやかな声が私のツボ^^。

それから

芸大出身らしい独創的な歌詞にはやられちゃいます。

メロディーラインも好き。


めちゃくちゃファンって訳でもなかったけど

MCからもうかがえる素朴な人柄も私のツボ♪

そんなMCはやはり苦手ならしく

歌い通しのあっという間のライブでした^^。

素敵なひとときをありがとう!


そんな彼が急病で今日と26日の公演を延期、だそうです。

見た目からして繊細そうな草野くん。

元気になって活動再開して下さいね!

応援しています。
北の職人展
いつも催事の時にお世話になっている

マルカツデパートさんの企画に

急遽参加することになりました^^。


そしていつもお世話になりっぱなしの

北の職人クラブのメンバーとご一緒させてもらえるのが本当に楽しい♪



私もこうありたいな。って思わせてくれる人たちばかり。

手づくりへの刺激はもとより

いろんな事を学ばせてくれる素敵な作家さんたちです。


6月23日(木)までの初めてのロングランですが

すでに素敵な出会いもありました^^。


ここでしか出逢えなかったご縁。

縁て不思議だけど大切にしたいですね。

4_20110524204839.jpg

沢希茉昼さんのチビチビ三姉妹も

いよいよデビュ~です♪
1_20110524204840.jpg
家友
先日、久しぶりに

ホントに久しぶりに家つながりで出逢えた友人たちと

ゆっくりおしゃべりできました^^。

みんなのスケジュール合わせるのに骨を折ってまとめてmくれたchicoちゃん、ありがとう♪
c_20110519123430.jpg


久しぶりに会ったけど

なんだか同窓会のような、なんていったらわからないけど

出逢ったのはほんの数年前なのに

もうすっかり昔からの同級生のような。。。


みんな家庭を守って

そして社会に出てて

いろんな悩みも抱えてて。


でもはつらつとしたみんなの笑顔が素敵でした♪

あっという間の有意義な時間をありがとう^^。


今は滋賀で頑張っているmariちゃんも

家つながりで知り合えた大親友。


先日の京都伊勢丹でのイベントも

300点の作品も完売するほどの大盛況だったそうです♪

キラキラ輝くみんなの頑張りに触発されて

私も今週末の搬入、頑張りマッスル!
母の日に
震災から2ヶ月近く経っての母の日。

きっと悲しい気持ちで母の日を迎える方がたくさんいらっしゃることでしょう。


毎日の

当たり前のことが

当たり前ではないことに気づかせてくれる日でもあります。


お母さんありがとう、といえるうちに

ありがとうの気持ちをどれだけ伝えることが出来るか考える歳になった自分。



そして
hiyo1.jpg

娘達の

サプライズに 

ありがとう。
フェスタ終了!
aa_20110512104506.jpg



初開催の手づくりフェスタが無事に終了しました!



構想から準備、初日から終了まで長かったような、短かったような。。。

それもこれもたくさんの人に支えられ、励まされながらなんとか終了までにこぎ着けました。

愛とパワーと知恵を送ってくれたみんな

力をかしてくれたみんなに感謝!!です。。



akarinがいつもお世話になっている牧場で

手づくり作家とコラボしてイベントが出来たら

少しでもたくさんの人にこの素敵な牧場を知ってもらえる!

そんな一心で走り出した私でしたが

企画に取りかかった当初に、あの東北大地震がおこり

その被害の大きさに圧倒され、テレビから流れてくる映像を見て

自分も被災した気持ちに襲われて

とてもイベントを引っぱっていく力など私にはないと思った3月。



でもでも

そこで立ち止まったら何も進まず何も始まらない。

私たちが元気にイベントを盛り上げたら

そのパワーを被災した人達にまで届けることも出来るかもしれないと

気持ちを立ち上げることが出来ました。

もちろん、私一人の力でイベントが成り立った訳ではありません。



イベントは当日の2日間も大事ですが

計画から当日までの準備をいかにきっちりまとめるか、

が成功への肝心かなめの鍵だと自分に言い聞かせました。



なにせ私が初めて取り組む企画だったので

えいやっ!と清水の舞台から飛び込む状態でしたから(^_^;)

そんな私を見て一番不安に感じていたのは娘たちやkazだったと思います。

今思えばそんな突飛な行動を良く止めずに受け入れてくれたな~と今は感謝の気持ちでいっぱいです。



私の思いつきが現実に動き出してからは

ただでさえ要領の悪い私が

さらに輪をかけて家事を完璧にこなせるわけがなく…(^_^;)

長女yucchiには家事全般、文句も言わずに手伝ってくれたことに感謝です。

当たり前じゃない、そういうことに気づかせてくれたのは家族です。ありがとうね。


第一の壁はイベントに出店してくれるお店を探すことからです。

私も母と何度か手づくりイベントに参加させて頂くうちに

気心のあう作家方とお知り合いになれたので

数組の方には参加が決定していたのですが

そこから10店舗に増やすまでがなかなか険しかったです(>_<)

食べ物屋さんは1店舗しかなかったので

とにかく自分が食べて美味しいと思ったお店は飛び込みでまわりました。


けんもほろろに断られるわけではありませんでしたが

それでも

1軒、2軒、3軒、とダメダメが続くと応えました。

飛び込みの仕事をするセールスマンはえらいな~!と

頭が下がる思いがしました。


それでもダメもとで声をかけたお店に

「ぜひ参加させてください♪」と電話が来たときは

受話器を持ったまま小躍りするくらい嬉しかったです!

セールスマンはこんな気持ちを宝にしながら仕事をされているんだろうな~

と勝手に思いました(笑)


そんな飛び込み作戦に

kazと末っ子akarinは良く付き合ってくれました。

だから私も断られても断られても落ち込むことなく乗り越えられたんだと思います。

ひとりじゃないって、ホントに幸せなこと。



企画から当日まで

いろんな人の力と知恵をもらえたことに感謝。


牧場を通して素敵な方達と出逢えたことに感謝。


辛いことの向こうには

小さくても何か必ず待っていてくれている。


そう感じることが出来たイベントでした。


到らず、足りなかったところは反省して

これからも前進んでいきましょう♪


イベントに足を運んで下さったお客さまをはじめ

関わって下さったすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!


イベントにて皆さまからのあたたかい気持ちのこもった義援金は

日本赤十字社を通じて東北震災義援金として寄付させて頂きました。
aaa.jpgありがとうございましたm(_ _)m




イベント当日の様子はコチラ

ジャ~ンプ!!
2011_05c.jpg


