プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

冬を楽しむ
毎年冬まつりの雪像作りに参加されている

名司会者のセバスチャンさんから

完成したてホヤホヤの作品の画像が届きました!ありがとう!!

こちらで~す♪
dc020514g.jpg

毎年入賞されているこの完成度の高い作品!

今年は元気いっぱいのマリオ♪

審査は7日にあるそうですが入賞間違いなし!!

寒い中での作品作りは想像を絶しますが

冬まつりを盛り上げてくれるセバスチャンさんはじめ

みなさん方には頭が下がります。

お祭りが盛り上がるかどうか

すべてはマンパワーが肝心かなめ、ですよね。

8日~13日まで開催の冬まつり

今年はお笑い芸人は来ませんが(^_^;)

ぜひ雪像を見に出かけようと思いま~す♪

セバスチャンさんお疲れ様でした!




せっかく雪国に住んでいるのだから

雪を楽しまなくちゃね~。

家の中にこもってばかりじゃもったいないですよね^^。


我が家のakarinも雪が降ろうと

やりが降ろうと

大好きな馬に会いに行ってます^^。


きのうはスタッフさんと一緒に鍋をつつき

久しぶりにおしゃべりして過ごしました~。


akarinは帯広のばんえい厩舎からやってたジャンボくんと初対面♪
20110205112640.jpg
まだ1才なのにこの体格!

来年にはレースに登場するんだって

応援に行かなくちゃ!^^。

大人になったら1㌧級の馬になるんだって~!

ゾウと一緒だよ

馬主さんはばんえい競馬の世界でチョ~有名なジョッキー西さん。

とっても魅力的なおじさんだって(笑)

いつか私も会えるかな^^。


ジャンボくんと一緒にやって来た

道産子のおてんば娘「兎月」ちゃんにも

明日会うのがとっても楽しみ♪
はじめまして
akarinの通う牧場に

新しいお馬が2頭やって来たのと同じ頃

我が家にも新しい女の子が二人やって来ました♪


はじめましてのおふたりさん。

京都からようこそ北海道へ。

沢木茉昼さんのお人形です。
2011_0202e.jpg2011_0202b.jpg
大きな子は球体関節人形で

関節の部分が球体で繋がっているので

手首足首まで曲げることが出来ます。

着物を着せてあげたらもうかわいてかわいくて

髪留めを新調してあげました^^。
2011_0202f.jpg

今月の催事でデビューです。

お近くでしたらぜひお出掛けください♪


    

 職人の魂 匠の技       
         
         ~マルカツに集う~

2011年2月16日(水)~ 19日(土) 4日間

10時~19時30分 (最終日は16時終了)

マルカツデパート 4階催事場フロア
2月の催事 
風邪がひどくならないうちにひと仕事終わらせなくては!



今月の催事の案内状を作ってみました^^。


この手のことはいつもkazにおんぶにだっこだったけど

ちょっと反省して自分で作ってみました!

ってそんなに難しいことでもないんだろうけど…(^_^;)

マルカツDM

私なりに頑張ったんだけど…こんな程度(笑)



手作りのお仲間が会を立ちあげて最初の催事なので

たくさんのお客さんが来てくれるといいな。

    

 職人の魂 匠の技       
         
         ~マルカツに集う~

2011年2月16日(水)~ 19日(土) 4日間

10時~19時30分 (最終日は16時終了)

マルカツデパート 4階催事場フロア
 
    



竹カゴ屋さん

彫金屋さん

一閑張りさん

手作り石鹸さん

消しゴムハンコさん

漆アクセサリーさん…

まだまだたくさんの手作り仲間が集まります!



催事中はみなさん実演されるので

お客さんにも楽しんでもらえそう♪


ひと仕事完了!

風邪を治します!!
おひな様展
kazが風邪菌を運んできたため

てきめんに私も風邪菌にやられました~(^_^;)

熱は下がって今はガラ声状態です~。。。

みなさん、手洗いうがい、忘れずに♪


今日から2月。

市内にあるギャラリー喫茶 『菜門』 さんにて開催中の

「おひなさま展」にお声を掛けて頂き

先日搬入に出かけてきました。
2011_0128a.jpg
2011_0128b.jpg

↓和の小物創り「里」さんのかわいらしいおひな様も♪
2011_0128c.jpg

ランチを召し上がりながら

おひな様を楽しみにお出掛けください♪



そうそう、『菜門』さんの夏のお庭は素晴らしいですよ!

私は写真で拝見させて頂いただけなんですが

たくさんのバラや小屋もあったり…

オンシーズンにもお邪魔させてもらうのが今から楽しみです♪

