プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

米ぬか酵素浴
今年のお正月は初売りに出かけて

家族で買い物を楽しんだあと

士別にあるしずお山荘αの

米ぬか酵素浴を初体験してきました♪

それが先日のコレ↓
2011_01a.jpg

15分しか入ってないのに体がずっとぽかぽか~♪

旭川にはおがくず酵素浴のお店があるけど

米ぬか酵素は管理が大変らしく扱っているお店が少ないんだそう。

米ぬかはとっても効果があるそうですよん。


このお店はkazの弟が紹介してくれました^^。

今度東京から妹が来たら、母と一緒に連れて行こう♪



さて、その入浴方法は~

まずはぬか床を掘ってくれて~
2011_0114a.jpg

そこへ裸状態で寝転んで

自分である程度大事なところにぬかをかけたら

スタッフさんが丁寧にまんべんなくぬかをかけてくれます。

2011_0114b.jpg

ぬかの発酵でほどよくあったかい♪

砂風呂と違って重たくないから本当に寝ちゃいそう。。。

ぬかのニオイが気にならなければ、の話ですが…

そう、ちょっとぬかのニオイが気になるの。

あとはぬかの粉が髪の毛について

それをシャワーでしっかり落とすのがちと面倒(^_^;)


でもでも

カラダ中がぽかぽか、気持ちよかった~♪


しずお山荘さんでは酵素断食コースがあるですって!

断食ですよ!

体のすみずみまでデトックス、3日・7日・10日コース。

遠くからお客さんがいらっしゃるんですって!

北海道と言えば美味しいものをめがけてくる

お客さんばかりだと思っていたけどね、ビックリ。


せっかくプチスッキリしたのに

そのあとお正月料理をたらふく食べて飲んで

いろ~んな物をため込んでしまった私たち(笑)



健康的にデトックスされたい方は

ぜひ、どうぞ♪

しずお山荘α 米ぬか酵素浴2011_0114c.jpg
明けました
なんとなんと更新が滞りっぱなしでした~。

日々の生活でいっぱいいっぱい

優先順位から片付けていくと

なかなかブログの更新にたどり着かず…(^_^;)


とにもかくにも

訪問してくださるみなみなさまありがとう♪

今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ^^。


お正月は

↓こんな事してリフレッシュ♪
2011_01a.jpg

続きは後ほど…間があいてしまわないうちに更新します~(^_^;)

