プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

おめでとう♪
3○才!

2010_1114b.jpg


牧場でいつもお世話になっている

akko師匠のお誕生日を

いつもの主力メンバーでお祝いしました^^。

首にタオル巻いて

とてもとても主役の出で立ちっぽくないけど(^^;)

それがakko流。

何事にも流されないのがかっこいい。

私よりずっと若いのに、私にはまねできないその覚悟。

そして不思議な能力も持ち合わせ…(笑)



akarinのお馬師匠でもあり

親友でもあり

私の妹のような存在でもあり。

大切なひと、です^^。


そんなakko師匠に

「akarinを産んでくれてありがとう♪」な~んて

突然思いもかけずに言ってくれたから

えっ!?私の誕生日だっけ???なんて錯覚に陥りました(^^;)

そんな風に面と向かって言ってもらったのは初めてだったの~、嬉しかったよ(笑)



でもね

その後ふと思ったの

野生児akarin、どんだけみんなを和ましてるんだろ??(^^;)

まぁ、誉めてくれたんだから嬉しいやね~♪ははは…


こんな風に私も癒されてる素敵なホースカンパニーであります^^。


まだまだ発展途上的な牧場ですが

これからどんどんいろんな仲間も増えていくんだろうな。

年を重ねるごとに

さらにさらに素敵な牧場になっていきますよ。

とっても楽しみ♪
カメラ目線
愛鷹号とakarinのジャンプを年賀状のネタにしたくて

牧場スタッフmasaちゃんにカメラマンをお願いしました♪

ナイスなショット、ありがとうございましたm(_ _)m


初めて飛んだジャンプ姿より

うんと上手に見えてしまうのは親バカなせい!?(^^;)


akarin、真剣ですぅ~。
2010_1113a.jpg


何回か飛んでいるうちに

余裕のないakarinとは裏腹に

愛鷹が撮られることに慣れてきて

少しずつカメラ目線に…(笑)

まずは視線だけカメラに投げかけみる、の図

2010_1113d.jpg

そして

2010_1113bb

〆はカメラに向かってポーズ

2010_1113cc

akarinと完全にかぶってるって(笑)

真剣なんだけど、

笑える撮影会でした^^。



雨降りの合間の曇天のかな

愛鷹くんありがとう!

kanaちゃん整理運動ありがとう!

2010_1113f.jpg

付き合ってくれたフルメンバーのみんなに感謝!です。

2010_1113e.jpg


雪が降ってきたら降ってきたで

また面白い写真が撮れるかな(*^_^*)
冬支度
2010_1112a.jpg

11月も半ば

雪もちらつきましたが

本当に雪が降ってくるのかしら…

と思わせるようなちょっと暖かい日が続いてます。


今年の庭はあまりかまってあげられなかったので

なんとなく申し訳ない気持ちで

冬支度です(^^;)


つるばらもまだ3年目と2年目のものですが

ぐんぐんと伸びてくれて

アーチやオベリスクの大きさ目一杯に伸びてくれました。


バラの冬囲いはトゲとの闘いです(笑)


あたたかい日差しが嬉しくて

帽子をかぶらずに作業して

ひょいと頭を上げた瞬間トゲが私の頭部を攻撃(>_<)


痛いな~!!

と思いながらも頭を下げて作業していると

こめかみから「たら~~・」と何かが流れてくるイヤな感触

そう、ばらのトゲでブッチャー(>_<)


「大変大変!!」といいながら

kazに駆け寄ると焦って慌てるkaz(笑)

頭ってキズは浅くてもすごくたくさん血が出るんですよね~。


キズはティッシュで押さえるとすぐにふさがって

たいしたことはありませんでしたが

今年はあまりかまってあげなかったから

ばらの逆襲だったのかしら~(^^;)ごめんごめん。

なので

丁寧に冬囲いをしてあげました^^。

2010_1112b.jpg

また来年

可愛い花を咲かせて私を癒してちょうだいね♪
赤いベベ着たかわいい人形
2010_1102c.jpg

今月の28日(日)まで

隣町の当麻町にある手作り豆腐料理のお店(月・火定休日)

あづま家(上川郡当麻町5条東2丁目6-6)さんで

*はるころも*の展示会を開催しています。

先日は搬入とメディア旭川さんの取材を受けてきました。



あづま家オーナーさんとのご縁で広がっていった手作り展。

出会いに感謝です。



さて

グラフ旭川のどんなページに

どんな風に載るのか母と私…(^^;)

開いてみてビックリ、という感じでしょうか(笑)



