プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

初飛び
初飛び

akarinが障害にチャレンジ!

平日にakko師匠が愛鷹号にジャンプを仕込んでくれているのですが

恐怖心をこれっぽちも感じずに馬に乗って障害を飛ぶなんて

子供ってすごいな~と感心します。

馬と人との信頼関係が成り立ってるから出来ることなんでしょうね。

愛鷹号の体も動きもひとまわり大きくなって見えました。



途中、愛鷹がビックリするほど大きなジャンプをした反動で

akarinが鞍を飛び越えて馬の首にまたがる!アクシデントも!!

それでも落馬せずに鞍にひょいと戻るあたり

見ていて楽しかった(笑)

彼の成長にakarinもついて行けるといいな^^。



先日、雪が降りましたが

まだまだ日差しのあたたかい日は乗馬が楽しめます。

暑い夏よりこの時期の方が馬たちも気持ちよさそう♪


馬に乗った後は近くの温泉でざぶ~んとあったまる。

サイコ~のコース、ですね。

なび北海道のホースカンパニー
ふうこちゃんのリュック
2010_10270001.jpg
かつての教え子が絵本を出版しました♪

アツコちゃん、おめでとう!

原画は刺繍をしてから着色するそうです。

ぬくもりのあるステッチと

優しい色使い。

ほんわかなストーリーにぴったり。
2010_10270002.jpg



いつもみんなの近況を教えてくれるのは

東京から遠く広島にお嫁にいったhiro.

彼女も今や2児の母。


中学生の時から本当に頑張り屋さんだった彼女。

私よりずっとしっかり者だっだから

ずいぶんと助けられたものです。

今もその肝っ玉でいろいろ諸々頑張ってるhiro。


いろんな所で活躍しているみんな、がんばってる。

嬉しいな~。



私も日進月歩の悩みにくじけず(^^;)

がんばるべ~!!
秋の手作りクラフト展
旭川120周年記念イベント「食べマルシェ」

3日間はすごい人出でしたね!

旭川にこんなにたくさんの人がいたんだ~ってびっくり^^。

2日目、雨が降っててもこの通り↓
2010_1010e.jpg


もちろん地元以外のお客さんもたくさんいらしたことでしょうね。




母と私は西武の催事場で

市松さんのお着物やamariyaさんのお花を展示していました♪
2010_1008a.jpg


会場に駆けつけてくださったお客さま、そしてお友達、

ありがとうございました。m(_ _)m

マルシェの特設会場で公開録音されていた

FMリベールの玄起さんも!
2010_1008b.jpg
遊びに来てくれてありがとう♪


また次回の展示に向け、母と共に作品づくりに励みます。




お嫁入りが決まったお着物。

大正時代の古布で色使いがとっても素敵。
2010_1010g.jpg

そして

新しく我が家に譲り受けた昭和初期の市松さん。

(お人形苦手な方、ごめんなさい!)

とってもべっぴんさんです♪
2010_1011a.jpg

11月から当麻にあるギャラリー喫茶「あづま屋」さんで展示する予定です。



こちらも見て下さいね♪
 ↓
*はるころも*
秋休み
函館の中学校に通う甥っ子takaが

秋休みにバスを乗り継いではるばる遊びに来たので

おじいちゃまを連れて馬乗りに。

takaもおじいちゃまも初ホスカン♪



ここのところ

足の調子が悪かった「愛鷹号」は足にサポーター姿。

少し調子が上向きになった様子にほっとひと安心。


akarinが乗馬するのを初めて見たおじいちゃまが

いたく喜んでいました^^。
2010_0928k.jpg

akarinにひかれながら

殿様気分!?のtaka(笑)
2010_0928h.jpg

2010_0928j.jpg

雨が降ったりやんだりのビミョ~なお天気でしたが

にんじんあげたり
2010_0928l.jpg

毛繕いしてあげたり

のんびり馬たちと戯れてきました~。

この秋休みでリフレッシュして

また函館での規則正しい寮生活、がんばってね~♪



おじいちゃまも楽しかった模様^^。
2010_0928i.jpg



夏のあの暑さがうそみたいに

すっかり秋を感じるこの頃

晴れた朝の空気が好き。

