プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

青空と樹氷と
雪は降ったり


解けたりを繰り返し


水分を含んだ雪は樹氷となり


今だけ見られる美しさ。
juhyou.jpg








引き続き


週末は


牧場修行のakarin^^。
ibuki.jpg



雪が降ってもへっちゃら



むしろ嬉しそうな



akarinと馬たち^^。






ピンと張り詰めた空気と


まわりの木々の景色。

ju.jpg




夢中でパシャパシャ撮ってると…






必ず寄ってきます。























kosuzu.jpg




なんと愛くるしい馬たちよ^^。







冬の期間も営業しているホースカンパニーさん。



晴れた日の雪中散歩はまた格別みたい。





あったかい格好でお出かけを♪ (*^_^*)
ティーポット
の形をした鉢


ではなく


ちゃんとしたティーポット。







お茶をいれるためのポットとしては


ちょっと大きすぎると思うんだけど…







こうやってグリーンを入れるにはピッタリ♪

pot.jpg


と思って買いました^^。


このアイビーの成長力、すごいんですよぉ~。。。







本来の使い方ではない使い方をするのって



なんだか楽しいですね~。
This is it
先月、kazとみてきました。






スリラー世代にとっては


平静を装いながらも心が躍る^^。


50歳とは思えぬキレのある身のこなし。かっこいー。。。


あっという間のウキウキ♪時間でした。












kingとよばれるような人が


あんなにも謙虚に


全てのものに向き合えるってすごい。






お金や地位や名声を


思うままに手にした喜びの実感より


想像も出来ないくらい


傷つき、痛い思いもしてきたに違いないね。










「Heal the world」










私たちは


とかく自分だけを大切にしがちだけど


もっと


広く


大きな目で


まわりを見なくちゃいけないね。







彼のメッセージ。


奥深い意味がありそうな、なさそうな。。。







凡人の私は単純に受け止めることにしました^^。
スタンバイ
いま時期




世界中のサンタさんは




クリスマス当日に向けて




慌ただしくスタンバっていることでしょう。。。











子供たちにはヒミツだけど



私とkazの所には



ひとあし早く



サンタさんがやってきちゃいました^^。



kazは革靴、私はブーツ♪



ふたりで出かけたwindow shoppingのつもりが



ほぼ衝動買い(^_^;)



でも欲しかったんだよね~。



娘たちにはまだ内緒の内緒^^。



お次は彼女たちの買い物に出かけなくちゃですね。







我が家の何人目かのサンタさん^^。

2009_11240008.jpg


amariyaさんのクリスマスリース♪


3年目のシーズンですが


とても色鮮やかです。






プリザーブドフラワーってとってもとっても高価!



っていうのが一般的なイメージですが



amariyaさんのは手が届きやすいお値段なのが、すばらしい♪



なによりアレンジが素敵。






私はHPの作品を見ているだけでうっとり~♪



今はクリスマスバージョンの作品がメイン。



ほとんどが1点ものなので



悩んでいるウチにsold out…してしまうんだよね。。。(T_T)





でもでも、



自分のものにはならなくてもいいのだ~♪



私はtakuちゃんのおみやげ↓と共に
2009_11240001.jpg

ほっこりさせてもらってま~す^^。
シンデレラ睡眠
雪が降ったり
2009_11190004.jpg




雨が降ったり、曇ったり。




そして晴れたり。




女心と冬の空^^。
2009_11190005.jpg

レンガの天然ロードヒーティングだぁ♪











本日もたっぷり寝ました~^^。




yucchiは只今




中間テストの真っ最中なのですが




お先に寝かせて頂いてます~(^_^;)







特にkazは常に9時を過ぎると




眠気には勝てず




10時にはすでに布団の中の人。。。









だから仕事帰りの遅い日は




お風呂入って




ご飯食べて




はい




おやすみなさい~。




って感じです^^。








だからkazと小3akarinの消灯時間は




ほぼ同じ…(^_^;)






まぁ



健康にはいいに決まっていますから



いいんですけど。。。ね。



9時って



どうよ(^_^;)











そんな我が家では




早寝は当たり前の習慣となっているのですが




「シンデレラ睡眠」って大事なんですよ~。









深夜12時までの睡眠は




その日の疲れをとるための睡眠。




12時過ぎてからの睡眠は




翌日の元気の源になるんですって。









きのうのヨガ教室で




yuriちゃんに教えてもらいました。








風邪をひいたり




体調を崩すことは




決してマイナスなことばかりではなくて





自分の心と体の状態の





いろんなことに気づけるチャンスなんだそうです。









「気づき」




大切なことですね。









寝不足がたたってるな~




とか




体を動かしてなかったな~





とか





気持ちがせかせかしていたな~





とか





不調になったときこそ




自身の体調を振り返ることができますよね。





ヨガでは




体を気持ちの良い程度に動かしながら




今の自分の体の状態を見つめます。









日々バタバタと過ごしていると




自分の体と対話することなど滅多にありませんよね。









ヨガの奥深さを



またひとつ



実感できました~^^。





来月からおウチ会場ではなく




近くのセンターとなりました。




仕事とかぶってしまうので




私はどれだけ行けるかな~。。。











さてさて



そろそろ



年賀状の準備もしなくちゃねぇ。







何事も



早め早めの行動を心がけなくては!



そうでないと…










この方も



あっという間にやってきちゃいそうです。。。

2009_11.jpg
三者面談
今日はこれから




hiyorinの三者面談。





今週はkazが仕事で車を使っているので





ウォーキング登校だわ。。。





運動!、運動!!(^_^;)









akarinが帰って来たら





一緒にクリスマスツリーの





飾り付けをする約束をしたので下準備。
s.jpg



今年もまた



12月は駆け足でやってきますぅ~。
happyハート
akkoお嬢、お誕生日オメデトウ!!



↓yuriちゃんからのダンデリオンcakeで乾杯♪
cake.jpg


自分のお誕生日じゃなくても



なんだかとっても嬉しいのは



ケーキのご相伴に与れるからか…は、ともかく(^_^;)



めでたいめでたい、おめでとう^^。



素敵な3○才を過ごして下さいね。^ー^)/












こちらはお馬のフィギュア♪
2009_11160003.jpg


牧場にいる「伊吹」(♂)にそっくり!




masaちゃんからakarinへのおみやげです~♪ ありがとう!




顔の表情もさることながら



座った足の感じの出来が素晴らしい!




フィギュアってスゴイね~。













akkoちゃんのhappyな気持ちにあやかって




happyなハートの形にのびるように


針金で作ってみました~♪
2009_11160005.jpg


うまくハートに育ってくれるかな^^。
インドア
雪の季節が終わるまで


部屋の中で過ごさなくちゃならないグリーンたち。

in.jpg
in2.jpg





やっぱり


外にいるときの方が


生き生きしてみえるなぁ~。







この雪じゃ、仕方ないよね…。


あと5ヶ月は我慢しておくれ~な。




アレルギーによるじんましんが


ようやく落ち着いてきました。


まだ痒み止めの薬は飲んでるケド…(^_^;)




自分の体の新たな発見。


うまく付き合って行かなくちゃですね。
整理整頓
北海道は一気に冬です。





それでも一度ドカッと降った雪は


すっかり解けましたね~。





庭の冬支度も


ドカッと降ってきた雪の中で


焦りながらもコニファーをぐるぐると


巻いてあげました。



いつもはkazに任せっきりでしたが


今回は雪が降ったため共同作業で(^_^;)




雪も一度解けてくれたので


庭の冬支度も無事に終わることが出来ました。



ガーデンテーブルとイスも


庭の端に移動して。

冬支度





ここのところ


ブログを書く意欲をまったく失ってました~。


ネタになりそうなことはいろいろあったのだけれどね^^。







気持ちの整理整頓が出来たので


またボチボチと書いてきま~す。




シーズン終わりの道草、akarinの作品。


「もうすぐ雪の下」
aka.jpg

