プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

好きなものに囲まれて
毎日を過ごせたら



幸せ。






物だけじゃなくって


人や


その場の空気や雰囲気



自分を取り巻くすべて。






そのためには


自分を磨いて


いろんな事を学ぶことも肝心。



私にはまだまだ学びが足りないなぁ。。。






さてさて


私の蕁麻疹の原因は


どうやらかぶれ、だった模様。



このアレルギー体質を


何かいい方法で改善したいです(T_T)






さてさて


甥っ子の七五三も無事に終わり


kazは出張から


yucchiも修学旅行から帰ってきます。






庭の冬支度も


そろそろ本腰入れなくちゃだわ!



今週末には雪が降って来るみたいです。
ジンジンじんましん
最近ラッキーなことに



素敵な本に巡り会うチャンスがたくさん♪




机に上にどん!



と7~8冊のってるんですが



どれもすぐに読んでしまいたい衝動に駆られるモノばかり^^。



まさに読書の秋ですね~^^。





これはこれは、素敵な装丁でしょう~♪
1_20091015105845.jpg

この本の編集を手がけた



友人からのプレゼント。



じっくり読ませてもらいますね~。



見るからに素敵なことが書いてありそう♪

2009_10150002.jpg







さて、この季節の変わり目


皆様いかがお過ごしでしょう…??





ワタシはといえば


最近突然のじんましんに襲われ


ストレスのある生活を強いられております…(T_T)




きのうのヨガ教室で


yuri先生には


悪いモノが出てきているから


薬で抑えずに


どんどん出しちゃった方が本当はいいんだよ~。


って言われて納得してます。






季節の変わり目には


必ず風邪をひいて寝込むワタシ(^_^;)


今年は朝akarinと一緒に走ってるせいか


元気だわ~♪って感心していたのに


ある日突然の


ジンジンじんましん(>_<)







体もそうだけど


顔に目一杯でてるものだから


外に行くのにマスクは必需。








ただでさえ出不精なんだから



余計に隠っちゃいますよ~。



本をたくさん読みなさい~♪ってことだね^^。








今日の午後はお仕事、お仕事だ!



もちろんマスク顔(^_^;)



学校でもインフルエンザが流行ってるから



一石二鳥か^^。





夜は



父母が久しぶりに東京に向かうので



お見送りに行って来ます!








久しぶりの東京里帰り。



いや、本宅帰り??^^。



満喫して帰って来てね♪
シーズン〆のBBQ
めっきり寒くなりました。

冠雪

三連休中

akarinは風邪でダウン(>_<)

そんな中

ホースカンパニーから

今年最後の屋外BBQへのお誘い!



ありがとう♪

嬉しいな~^^。






体調の悪いakarin、

ついてないakarin…(-_-)









ワタシはさっそく


akko師匠の仕込みのお手伝いに参上しました~。








と、

その前に

先週中途半端に終わった

ガーデン作業の続きを。。。


ラベンダーとサクラソウの間に

大量の馬フンたちを混ぜ合わせ~

a_20091013095156.jpg


雑草の根っこもついでに取り除きながら

球根を移植しました♪

b_20091013095156.jpg






このお花


よそのお庭でもよく見掛けるのだけれど


なんていうお花でしょ??

kyu.jpg


ひと汗かいて


みんなでワイルドサンドウィッチを食べた後


akkoちゃんと


BBQの買い出し&仕込み開始~♪







ダッチが3台あったので


キノコご飯と


カボチャ&新タマネギ&新じゃがのホイル焼きと


鶏手羽元とゆで卵のコーラ煮に挑戦!!









ワタシもダッチ料理は初めてなので


分量から何から


超~~~~~アバウト!(^_^;)


こんな感じでいいよね~~~


なんて言いながら


楽しく仕込んでみました^^。







それでもぜ~んぶ、


美味しくできたから


恐るべしダッチのパワー!^^。

dacchi.jpg







イカやほっけ


薩摩揚げ←北海道では「てんぷら」って呼ぶんだヨ!


豚バラの串焼き


ジンギスカン


ワタシ特製(正確にはホームベーカリーが焼いてくれた…^_^;)


クルミパンも


好評のうちに売り切れました~♪







総勢15名の


賑やかな


今年最後の


屋外、しかも雨が降ってる中でのBBQ~!(もちろん屋根はあるけどね^^)






寒くて酔えなくったって


イ~ンダヨ~♪








学校帰りのyucchiも

kazに拾われて急遽参加!


babe.jpg


ワイワイ~


ガヤガヤ~


これが、ホスカン流なのね☆









スピリチュアリストmasaちゃん曰く


この賑やかさにつられて


牧場の守り主も


来てたと思うよ~♪




だって~^^。












ワタシも



彼に



いつかお会いできる日が来るのかしら・・・(^_^;)
進み具合
勝手にガーデニング

の進行状況は~

こんな感じです^^。


まずは

テラス前の花壇からいきますよ~。



土をおこして

石ころ出して

少しずつ拡張してきますぅ。


これが、

結構大変(^_^;)




花壇be



いい感じに醗酵した馬糞堆肥は

いくらでもありますから~^^

それを混ぜて~

花壇にします♪

花壇af


手作りな感じがいいでしょ~♪

って自己満足!





テラスのフェンスにつるばらを絡ませたり

上手く根付いてくれたらいいな~って思いながら。




体力使うけど

楽しかったぁ~^^。





ひと冬越した

来年が楽しみです。

hosukan.jpg


雪が降ったら

土いじりは当分の間できないもんね~。




上にも花壇があるんですよ~。

植えようと思ったら

いくらでも植えられますから(笑)



宿根の花やチューリップの他に

アスパラや紫蘇も植えてみました。

食べる楽しみもあった方がいいよね♪ってことで^^。




↓土が見えてるところが花壇だよん(^_^;)

上花壇



ラベンダーの前には

春先と今の時期に

薄いピンク紫の花を咲かせてくれる(名前は知らない…)

球根を移植予定。


rabenda.jpg

もっともっと

ウェルカムな

素敵な牧場になっていくお手伝いが出来きたら

幸せなワタシです(*^_^*)





週末は

こんな感じで充実しているせいか

一週間があっという間!!


代替仕事もいつになく多めに予定が入ってるからかな…。




雪が降ってきたら

少しのんびりしましょ~^^。






今日まで学校閉鎖中のakarin

きのう咳がひどかったので

かかりつけの病院へ。


インフルエンザではない模様ですが

元気のない、いつもと違うakarin。。。




早く元気におなり。




明日は待ちに待った

土曜日なのに。。。
どっぷり
秋になって
inaho.jpg

稲刈りも終わり

雪虫も飛んで

もう冬がすぐそこ…



あれよあれよという間に

日々は流れ…






すっかり更新サボってましたね、ワタシ(^_^;)



akarinのマラソン大会

当日は2番手でゴールしました~♪

頑張ったね、おめでとう!



マラソン大会は終わりましたが

毎朝のランニングは続いております。

いつの間にかワタシも一緒に^^。





朝の6時

ピンとはりつめた空気を肌で感じるのは

なんとも気持ちがいいものなんですね~。












9月の連休は中学がインフルエンザで学年閉鎖になり


今週は火曜日からakarinの小学校が学校閉鎖になって


これまた9連休ですわ(>_<)






学芸会が延期になって

延期になった日曜日には

妹夫婦たちが遊びに来てる日と重なって…

なんだか予定が狂いっぱなしです。。。



でもいろいろ楽しまなくちゃね~♪




きのうは我が家に集まって

yuriちゃんに

友人4人と一緒に

気功を教えてもらいました~♪




気の流れ、大事よ~!



アラフォーにもなると

健康の大切さが身にしみるザマス^^。



本当は母も誘いたかったけど

彼女、水曜はパークゴルフの講習なんですね、残念。

ワタシから伝授してあげるザマス。




気功もありがたいけど

そのあとのご飯とおしゃべりが

また楽しいのよね^^。







あれから


っていつからか?

akarinの週末は乗馬合宿となってます(笑)

1_20091008113229.jpg

baba.jpg

仲よしizuminとmasaちゃん♪
3nin.jpg

ホースカンパニーに行くと

なぜだかワタシも元気になる

癒しのパワースポット


taisetu.jpg




元気をくれてるのは

きみたち…

かな?






shuuto.jpg

