プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

モツ串
焼き鳥の中でもイッチ番好きなのは

なんといってもモツ串♪

kazは誰よりもこれに目がないので

いつもの焼き肉に飽きたときは

自分で仕込んだモツ串を焼く!

モツ串




タマネギの甘さとモツに

コショウ&アジシオ味付けの絶妙なハーモニ~♪^^。

手間はかかるけど

どこのお店より美味しいわ☆

また作ってちょ^^。






昨日は1F寝室の掃除をしたついでに

akarinのベットを2F和室に移動!!




きのうから一人で寝る、デヴューだよ♪

まぁ、2Fにはyucchiもhiyorinもトイレもあるから安心でしょ。ってことで…^^。



kazが出張の時は

まだまだ一緒に寝られるチャンスは残しといてあげよう^^。

ひとりじゃ寝られないのは私の方か…!?(^_^;)



初、ひとり寝起きの今朝も

元気に朝飯前の4.5㌔走に

kazと yucchiと3人で飛び出していきました~^^。
テラコッタ
我が家のつるばら、テラコッタ。

今年はたくさんの蕾をつけて
テラ蕾


鮮やかな大輪の花を咲かせてくれています。
テラ2009


できればもっと上に高く伸びてくれると嬉しいな~^^。

雨上がりに撮ったので花びらがびしょびしょですね。
テラ1


こちらのかわいいピンクは

おととし寄せ植えにしていたものを庭におろして

2度目の夏です。

小さいミニバラはたくさんの花つきは期待できませんが

咲いてくれるとやっぱりかわいい♪
ミニピンク



こちらのバラの咲き始めはこんな色で
ミニバラ・?

全開になるとこんな色に変身♪
ミニバラ全開

不思議です~^^。




ホスタも2年目にしてはじめて花をつけてくれました。
ホスタ

ホスタは日陰を好むそうですが

我が家の庭に日陰はないので

後ろに枕木を立ててます。気休めかも?(^_^;)






玄関先にハンギングを吊しました~♪
ハンギング

ブーケチックに仕上がって大満足^^。

植え込む前にハンギング鉢を探して

3軒ほどハシゴしたんですが

結局いい感じのものが見つからず

自分で作っちゃいました~。

買うより安上がり♪^^。

ハング&グラス








今年の畑の成績、良さげで嬉しい^^。

年を追うごとに野菜のなりが良くなっていく感じです。

キュウリは苗を2本植えて、今まで5本収穫しました。

ツルが勢いよく伸び、花実もたくさんついています。

なす




トマトが赤くなるのももう少し?
ミニトマト

今日も雨。

水やりしなくていいけど

あんまり降るとうどん粉などの病気も心配。
絵窓
ピクチャーウインドウのあるおうちに憧れます♪

我が家はおもいきり住宅地で叶わぬ夢となりました~(^_^;)



お天気の良い(良すぎて暑かった)先日

母と美瑛までお花畑を見にドライブしてきました。

仕事が立て込んでた自分の息抜きもちゃっかり兼ねて(^_^;)


ラベンダーが咲き始めていい香りがしています。

お花畑の見頃はもう少ししてからかも。。。

かんのファーム

ハウスの中ではお花の苗も売っていました。

バイカーや観光のお客さんが平日だというのに

ひっきりなしにやってきて

北海道のさわやかな夏を、それぞれに楽しまれているようです。


そういえば、できたばかりの観覧車のところまで車を走らせなかったので

その景観を見てくるの忘れちゃった~(^_^;)

美瑛ののどかな丘陵には、観覧車は似合わないよね。

だから見なくて良かったのかも~。





ドライブのメインはそう、ランチ♪

もう家を出るときからお店のことで頭がいっぱい(^_^;)

観覧車のことを実はすっかり忘れてたんだ~、わたし^^。


行きたいとずっと思っていて

でもなかなかいけなかったお店にやっと行くことが出来ました♪


ところが、ところが、

平日にもかかわらず

予約のお客さんで満席!

詰めが甘いぞ、ワタシ(>_<)



なので

1時間時間をつぶして戻ってくることにしました。

せっかくここまで来たんですからね~^^。




まずは白金温泉に向かって車を走らせ

アトリエ・トムテに到着♪

ここでユニバーサルデザインのマグカップを父におみやげ~。

素朴なデザインの焼き物です。

ギャラリーには他に

ビアジョッキやお皿など、いろいろおいてありましたよ~。

美瑛の駅前、アンテナショップにも作品があるそうです。



そしてお次は~

途中で見つけたハスカップ狩りののぼり♪



ハスカップってどんな~?



こんなです^^。
ハスカップ狩り

大雪連峰を見渡せる素敵な畑です。
ハスカップ畑


でも暑い。

しかも生ハスカップは酸っぱい!!!!

ブルーベリーのようにたくさんは食べられません。

おみやげはジャムにしました^^。



ほどよい時間を過ごして、いよいよお店に向かいました。


うっかり見過ごしちゃうくらい小さな道案内。
バローレ看板

そして

このすてきな外観♪
ベローレ外観

もう食事の前から

お料理への期待感が高まります^^。



パスタコースをオーダーしました。

数種類のパスタから好きなものをチョイスします。

まずはスープとトマト&バジルのフォカッチャ
キュウリのジュレ

この冷製スープには

キュウリの味がぎゅっと詰まったジュレが入っていて初体験なお味。

きゅうりをジュレにしちゃう発想に

のっけからやられちゃいました^^。



そして美瑛牛のローストビーフ&サラダ。
サラダ

ビーフは柔らかくてくせがなく

そしてどの野菜も地元でとれたあま~い、新鮮野菜。

プチにんじんの茎まで甘いのにはもうビックリ!


フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ
Fトマト&モッツァレラ



ベーコン&クリームの温泉卵添え
ベーコン&クリーム温泉卵添え

トマトソースはコクがあってさっぱり

クリームソースはこってり濃厚

どちらも美味しかった~♪

アルデンテのゆで加減がパーフェクト!


そしてデザートは
デザート

マンゴーとヨーグルトムースのケーキとラズベリーバニラアイス。


どれもたいへん美味しゅうございました。

久々の感動です^^。


なんといっても

このピクチャーウインドウ。
ピクチャーウインドウ

一席に必ず専用の窓がついていて

この景色を窓から眺めながらのゆったりランチを楽しめるお店づくりになっています。

ディナーもきっと素敵なんだろうな~。。。




母もたいそう喜んでくれました^^。


ワタシ的には

料理だけでなく

素敵な珪藻土の壁塗りにも興味津々^^。


みてみて!このレンガの積み方も!
バローレレンガ

アジがあるよね~。

地元の業者さんの仕事なんでしょうか。

う~ん、でもよく見ると天井と壁の境の仕上げが雑っぽいのはワザと???

などなど思いをめぐらせてましたが

思い切ってお店の方に聞いてみました^^。


するとすると、

壁塗りも床のタイル張りも

シェフの仕事だっていうからびっくり!!

なんだか他人ではない親近感がわいてきました^^。

今度はぜったいkazと一緒に来よう♪

もちろん、予約してからね。


お庭もこれから緑が育って

ずっとずっと素敵になっていくことでしょう。


美味しい、素敵なお店は

遠くてもまた来よう♪って思わせるからすごいよね~。

オシャレなお料理だけど

肩肘張らずにゆったりと頂けるところがまたいい!

街中のレストランだと

なんだか写真を撮るのも気が引けて出来ないんだけど

ここではお店の雰囲気と窓の外の大自然が許してくれちゃうんだわ~^^。



あんまり有名になって欲しくないのは、ジコチュウかしら?^^。



でも美味しいものはみんなに味わってもらいたい。

ゆっくり、のんびり美味しいランチを食べたい方にオススメです。

美瑛のバローレさん♪
ジョグフェス
掛け持ちの仕事がばたばたと続いていましたが

ようやく落ち着きました~。ふぅ。。。


代替の仕事も7月からちょっぴり増えたので

自分時間がなかなかとれず、

ちょっとフラストレーションたまってます(^_^;)



でも、こうやって少しでも家庭以外の場所で

社会のお役に立てていることが何よりの充実感!

でもあるので

まったく仕事がなくなったら

それはそれでフラストレーションがたまるのかもしれませんね(^_^;)







隣町のジョギングフェスティバルに参加しました~。

akarinと
ジョグ

kazが^^。
ジョグkaz1

akarinは1,5㎞コースを6分34秒ペースで


kazはのどかな風景の中を21㎞ちょっと(ハーフ)を

1時間20分台のペースで走りました。


1時間以上も走り続けるなんて

私には考えられない世界だわ~(^_^;)




ゴール付近で一人を抜いてfinish!!
ラスト

5位入賞まであとちょっと!と及びませんでしたが

二人とも、お疲れさま~。



次はkazの地元で開かれる大会(ハーフ)で走る予定。

akarinももちろん一緒にね~。

がんばれ、ふたり♪^^。

