プロフィール

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

ゆく年くる年
今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

私にとってこの一年は

あれやこれやの、本当に盛りだくさんの

まぁ~、よく言えばとっても充実した一年でありました^^。


細かいことを言えば、山あり谷あり、また谷あり(^_^;)ではありましたが

家族のみんなが、大きなケガや病気もなく、

無事に過ごすことができたことが何より、と、思われる2008年の暮れであります。




今の世の流れはどうやら下降気味のようですが

来年も、気持ちはいつも↑age↑ageで行くよ~^^♪



みなさんにとっても2009年が

いつも笑顔でいられるような

ほんわかな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます^^。


みなさんもどうぞ良いお年をおむかえください♪
旭岳温泉
2008年も残りわずか。

みなさん、大掃除は順調ですか~^^。

今年は黒豆を煮るために圧力鍋を買っちゃいました!

毎年ちゃんとおせちを作っているわけではないのだけれどね・・・(^_^;)




え~っと、ちょっと前の話題になりますが

2008年のうちにUPしとかなくっちゃ!(汗)

東京のkiepin&rikarin&rinが遊びにきた12月の始め

旭岳温泉につかってきました~♪




のぼるのぼる山に登る~。

雪山2

ここはノルウェーの森か?。。。(行ったことナイケド・・・^_^;)
雪山

温泉は気持ちいい♪

ごはんはそこそこでしたが
温泉はサイコ~!!


今度はドライバーではなく来てみたい。
だって山道がちょっと怖い。。。んだもん。(^_^)

旭岳ツリー

ブル


ま~たおいでね~~~~~☆
旭川エア

さてさて、黒豆の準備をするとしますか^^。
sweet sweet クリスマス♪
今年の12月の雪は降っては解け、降っては解けて

暖かい冬の始まりです。

2008_122412.jpg

暖かい気温の上に灯油の値段も下がって

この不景気にはとってもありがたい。




18日、yucchiも無事に16歳になりました~。
オメデト~♪
yucchi16.jpg
自分の将来の道筋がまだはっきりと定まらず
見ているこっちはハラハラしていますが・・・(^_^;)
まぁ、元気に学校に通ってるってことで、良し!としましょう。。。


さて今日は年に一度のクリスマス♪

おじいちゃま&おばあちゃまと一緒にパーティーだよ~。

魚介のカルパッチョ・パエリヤ・丸鶏のチキンロースト・生ハムピザ

にこれから取りかかります!

さてさて、美味しくできるかな?


デザートのケーキは予約済み^^。



みなさんもsweetなhappyなクリスマスをお過ごしくださいね♪
片手で楽しむリハビリ
母のお針仕事に

メラメラとライバル心を燃やす父・・・(^ー^

週3回のデイサービスにも通い始め
家で過ごす時間も有効的に使いたいと思い始めたのでしょうか^^。

オレだってやればできるんだぜ~!
なんてったって昔は畳を縫ってたんだからなぁ!
ってところかな^^。

まぁ、意欲があるという事はとてもいいことです。

なんですが、

そう言う自分の考えや思っていることが
言語障害によって話し相手にうまく伝えることができないので

時としてそのもどかしさを母にぶつけます。

ケド、そんなに熱くならなくても・・・(^_^;)

と思うのですが、

それもまた元気のうちだぁ~。

と、私も冷静に受け止めます^^。



はい、はい、それでは何か考えまっしょい。


akarinが遊びに行ったときは

将棋やオセロをして楽しめるんですが

一人でも楽しめる何か。。。


先日はこの塗り絵と色鉛筆をプレゼント。

赤ずきんちゃんの絵本になっています。
塗り絵

完成したら東京のちい孫チームにあげられるといいね~♪


う~ん、それもちょっと飽きてきましたかぁ~。。。そうですか~。。。

フム、フム。。。



利き手の右手が麻痺のため動かせませんが

今では食事の時も左手で器用にお箸も上手に使えこなせています。

何でもやればできると思うんだよね~。


そこで…

ジグゾーパズルなどなど買ってみました!

でっきるっかな、でっきるっかな~♪


手先を動かすって

脳にとってもいい刺激を与えるそうなので

座ってテレビを見たり音楽を聴くだけよりは

ずっといいですね!


さぁ~て♪

果たして父上は興味を持ってくれるか~???

乞うご期待^^。

