プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

スタンバイ
いま時期




世界中のサンタさんは




クリスマス当日に向けて




慌ただしくスタンバっていることでしょう。。。











子供たちにはヒミツだけど



私とkazの所には



ひとあし早く



サンタさんがやってきちゃいました^^。



kazは革靴、私はブーツ♪



ふたりで出かけたwindow shoppingのつもりが



ほぼ衝動買い(^_^;)



でも欲しかったんだよね~。



娘たちにはまだ内緒の内緒^^。



お次は彼女たちの買い物に出かけなくちゃですね。







我が家の何人目かのサンタさん^^。

2009_11240008.jpg


amariyaさんのクリスマスリース♪


3年目のシーズンですが


とても色鮮やかです。






プリザーブドフラワーってとってもとっても高価!



っていうのが一般的なイメージですが



amariyaさんのは手が届きやすいお値段なのが、すばらしい♪



なによりアレンジが素敵。






私はHPの作品を見ているだけでうっとり~♪



今はクリスマスバージョンの作品がメイン。



ほとんどが1点ものなので



悩んでいるウチにsold out…してしまうんだよね。。。(T_T)





でもでも、



自分のものにはならなくてもいいのだ~♪



私はtakuちゃんのおみやげ↓と共に
2009_11240001.jpg

ほっこりさせてもらってま~す^^。
心華やぐ花
hiyorinの担任、H川先生がご結婚されました。
おめでとうございます♪

クラス全家庭から心ばかりのお祝いは
フラワーアトリエamariyaさんのプリザーブドフラワーに
みんなからのカードを添えて。。。
20070920155649.jpg

amariyaさんのmariちゃんには先生のイメージにピッタリの
ピンクのかわいらしいアレンジを作っていただきました。

先生の許可は得ていませんが
みなさんにも幸せオーラをおすそわけ^^。
wedding.jpg

ステキなだんな様を見つめるかわいい花嫁さん♪
我ながらナイスなショット!

奥様先生になってますます魅力的になったH川先生。(正式にはH野先生^_^;)
これからも6年生卒業までどうぞよろしくお願い致します。。。

☆~☆~☆


先日念願叶い、我が家の玄関にもぴったりのアレンジを作っていただきました。
オレンジ縦

珪藻土の壁との相性はピッタリ!
玄関がぱ~っと明るくなりました。
ありがとう、mariちゃん^^。
オレンジ

↑コレは横ですが実際には縦ななめな感じに飾ってみました。

パシャパシャ夢中になって写真を撮りながらお花に見入ってると
mariちゃんのきれいな心がお花にうつって、さらにきれいに見せてくれてるのね~。
って思いました。

手作りの作品には作り手の思いや心が隠るっていいます。
う~ん、納得。
技術だけではない何かを感じる作品達です。

このブルーは自然界にない色合いですが
お花のみずみずしさとベルベットのような質感がとても素敵。
私の大好きなアイアンの小物にアレンジされています。
これはリビングのカウンターに飾らせていただきました。
ブルー


なにせ作ったそばからお嫁入りが決まる作品達ばかりなので
どうしようか悩んでいるうちにsold out!(>_<)
なんていつものこと。

興味のある方は今すぐamariyaさんに、そ~れLet's go!!
お花を見てるだけでココロが華やぎますよ^^。



インフルエンザ(>_<)
今年はインフルエンザの流行が遅いそうですね。

流行の最先端!
って嬉しくないけどyucchiがやられちゃいました~(>_<)

年明けに風邪をひいて耳鼻科に通っていたので
またぶり返したのかな~と思ってたら「A型」でした。。。

と言うわけでyucchiはただ今部屋に隔離状態です(^^;)
ご飯も部屋、トイレも2F、階段を下りて来ちゃダメ状態。
だってだって・・・我が家はだ~れも予防接種してないのですよ(>_<)
インフルエンザは熱が下がってから2日間もウイルスを発生するそうです。つよ~っ!
明日、まる一日は辛抱してもらわないとね。。。

☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

明日から2月です。
早いですねぇ。。。

お正月飾りの羽子板を片付けて
お雛様を飾りました~^^。

和室に出そうか悩んだんですが
やっぱりみんなが集まるリビングにしました♪
20070131162156.jpg

玄関には立雛を。
こちらはお内裏さまの方が派手ですね^^。
20070131162148.jpg


お節句の前に節分ですね!
お豆は大豆にしようか落花生にしようか迷うなぁ。

北海道では落花生をまくってこちらに来てから知りました。
まいたあと拾いやすくていいですね。
でも剥くときの殻がどうもね。。。
それに国産の落花生はなかなか売ってないしお高いんですよね。
うぅ~む。中国産で手を打ちましょう・・・(^^;)
クリスマスバージョン
寒くなってきました。
雪も降りました~。
20061116110654.jpg

あっという間にとけてしまいましたが
akarinは犬のように走り回り、庭で雪だるまを作ってました^^。

さて
我が家もご多分にもれずクリスマスツリーを飾りました^^。
20061116110850.jpg

このツリーはyucchiが産まれたときに買ったので
かれこれ14年モノです^^。
高さは100㎝くらいで小さめですが
ツリーの幹と台の部分が「木」でできている所がお気に入りです♪
新宿の伊勢丹で買いました。
もう14年も経つんですね・・・

このサンタさんの優しいまなざしが好き。
20061116110828.jpg

トイレも
20061116110751.jpg

階段もクリスマス仕様^^。
20061116110740.jpg

↑わっ!akarinがのぞいてるっ!!

玄関のリースはこんなアレンジにしてみました。
この蔦は昔伊豆でとってきたものです。
結構もつんですね。
毎年いろんなアレンジを楽しんでいます^^。
20061116110834.jpg

ちなみに・・・
これまたご多分にもれず我が家は仏教徒です(^_^;)
アイアンな小物たち
4月13日(木)
今日も小雨まじりのあいにくな天気。
左官屋さんもお休みです(T_T)

G天くんとI井さんが外回りの片付けに来て下さいました。
ついでに外装の色を相談。
今日みたいに曇っていると518番の黄色みの強い色の方が
玄関のグリーンや車庫の赤に合うかも。。。
kazもその色がいいって言ってたのでそれに決めようかな。
塗り方はもうちょっと考えて、またダンディ高野社長に相談してみようと思います^^。

リフォーム部門のI井さんと、初めてお話しができました^^。
いつもブログを見て下さり、ありがとうございます♪
コメント下さらなくても見て下さるだけで幸せです!!(^-^)
先日親戚のおばがお祝いに来てくれたとき、我が家の珪藻土をいたく気に入ったようで
クロスの上からでも塗れるのを教えてあげました(^-^)


今日はプラスボックスさんに注文したアイアンのタオル掛けたちが到着しました~♪
20060413104606.jpg

あとは堀井師匠が来てくれるのを待つだけです^^。
取り付けたらまた画像をUPしますね♪



ペールオレンジ
おととい
注文から3ヶ月かかると言われていたソファの色を選びに行きました。

革の材質もヌメ革のツルツルした革と
柔らかい革では雰囲気も随分違います。

お店の人からはどの革を選んでも作ることはできますが
相性が良いのは柔らかい革の方だと奨められたのですが
kazはヌメ革の固い皮が気に入った様で
その中の色を選んで注文をしました。

買い物から帰るとお店から連絡があり
本社に発注したところ「ソファを長く使ってもらうためにも
きちんと柔らかい革をオススメしなさい」と言われたそうです。
選んだソファは座面が一枚革にステッチがしてあるデザインで
ヌメ革は一度のびるとそこだけがのびて
見栄えが悪くなってしうそうです。
1年やそこらでそうなってしまうのではないけれど
「製品を長く使って頂くためにもう一度検討下さい」とのことでしたので
さっそく選び直しに出掛けました(^^;)

選んだ色は暖色系ペールオレンジの濃いめの色です。
今学校では「肌色」とは習わないそうですね。

娘たち: ソファはどんな色~?
 私 : 肌色の濃い色かな~。。。
娘たち: 今は肌色って言わないんだよ!
。。。だそうです(^^ゞ

そんなこんなで3ヶ月後のお楽しみがひとつ増えました(^-^)



家具
今使っている家具はそのまま新居にもお引っ越しするので
間取りプランを考える中で
この家具たちの置き所もあらかじめ考えておかなくてはなりません。

洋ダンス×2 →1Fクローゼット
桐箪笥 →2F和室タンス専用置き場
子供ダンス →UT
食器棚 →ダイニング
パソコンデスク →LD
学習机×2 →子供室
ドレッサー →寝室
ピアノ →2Fホール

大きなものはこれくらいでしょうか。。。
気の早い私たちは、

ソファー(Hugo)
ダイニングテーブル&イス(飛騨産業)
ベット(simons)
すでに買ってしまいました。。。

一目惚れしちゃったんです。。。(^^;)

家が建たなかったらどうするの~!?って感じですよね。。。

