プロフィール

haru

Author:haru
遊びに来てくれてありがとう!
主婦、時々社会人、北海道の食べ物と自然が大好きな私
haruです。
日々の出来事をつらつらと綴っています。
気まぐれ更新ですが仲良くしてください(^^)/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*MY SWEET HOME*
雪国で家を建てました。我が「家」の成長記録と日々の出来事を綴っています♪

追っかけっこ
待て~~~~い☆

2011_0811a.jpg

障害レッスン
飛びます 飛びます!!

2011_0718aa.jpg


レッスンのあと
本日の極上笑顔をひとつ。


2011_0718s.jpg
牧場イベント~第2弾~
夏らしい暑い日が続きます~。お元気ですか!?

akarinがお世話になっている牧場で

子供向けワークショップが開かれます!

ワークショップ

通常営業していますので

乗馬も楽しめますよ~♪

詳しくはコチラ
手づくりフェスタ in ホースカンパニー
未だ本州では強い余震が続いていて

まだまだ安心できる状況にはありませんが

北海道から日本を元気にできるテレパシーをたくさん送りたい!


連休最後の2日間のイベントにぜひお出掛けください^^。

愉快なお馬たちと共にたくさんお客さまをお待ちしております♪

IMG_convert_20110418103314.jpg

冬を楽しむ
毎年冬まつりの雪像作りに参加されている

名司会者のセバスチャンさんから

完成したてホヤホヤの作品の画像が届きました!ありがとう!!

こちらで~す♪
dc020514g.jpg

毎年入賞されているこの完成度の高い作品!

今年は元気いっぱいのマリオ♪

審査は7日にあるそうですが入賞間違いなし!!

寒い中での作品作りは想像を絶しますが

冬まつりを盛り上げてくれるセバスチャンさんはじめ

みなさん方には頭が下がります。

お祭りが盛り上がるかどうか

すべてはマンパワーが肝心かなめ、ですよね。

8日~13日まで開催の冬まつり

今年はお笑い芸人は来ませんが(^_^;)

ぜひ雪像を見に出かけようと思いま~す♪

セバスチャンさんお疲れ様でした!




せっかく雪国に住んでいるのだから

雪を楽しまなくちゃね~。

家の中にこもってばかりじゃもったいないですよね^^。


我が家のakarinも雪が降ろうと

やりが降ろうと

大好きな馬に会いに行ってます^^。


きのうはスタッフさんと一緒に鍋をつつき

久しぶりにおしゃべりして過ごしました~。


akarinは帯広のばんえい厩舎からやってたジャンボくんと初対面♪
20110205112640.jpg
まだ1才なのにこの体格!

来年にはレースに登場するんだって

応援に行かなくちゃ!^^。

大人になったら1㌧級の馬になるんだって~!

ゾウと一緒だよ

馬主さんはばんえい競馬の世界でチョ~有名なジョッキー西さん。

とっても魅力的なおじさんだって(笑)

いつか私も会えるかな^^。


ジャンボくんと一緒にやって来た

道産子のおてんば娘「兎月」ちゃんにも

明日会うのがとっても楽しみ♪
あっという間の銀世界
2010_1202a.jpg

月曜日に一気に雪が降って

あっという間に真冬です。

いつもだったら降ってとけて、降ってとけてを繰り返して

ようやく根雪になるのに

今年はもうこのまま雪シーズンに突入、な気配。

でもスキー場もこれでひと安心ですね。

雪の到来と共にkazのスキーボルテージも上昇中(笑)



雪が積もる前の牧場。

akarinの乗馬も今シーズンは終了かな。。。

全身緑のけろっぴmasaちゃんが愛鷹号の爪切り♪
2010_1130d.jpg

そのあと駆け足での障害レッスン。

走って飛ぶ!なんて私にはアクロバットの域。

カメラの腕が悪くてスピード感ゼロな画像ですが…(^^;)
2010_1130c.jpg

ギャラリーは寒い寒い。
2010_1130b.jpg

レッスンの後はビデオを見て反省会^^。
2010_1130a.jpg

今シーズンは軽速歩(けいはやあし)に始まり速歩(はやあし)→駆け足

→障害→駆け足障害と一気に上達していったakarin

来シーズンがまたまた楽しみ♪

雪の間はお馬の世話と初めてのスノボに勤しむ予定のakarin。
おめでとう♪
3○才!

2010_1114b.jpg


牧場でいつもお世話になっている

akko師匠のお誕生日を

いつもの主力メンバーでお祝いしました^^。

首にタオル巻いて

とてもとても主役の出で立ちっぽくないけど(^^;)

それがakko流。

何事にも流されないのがかっこいい。

私よりずっと若いのに、私にはまねできないその覚悟。

そして不思議な能力も持ち合わせ…(笑)



akarinのお馬師匠でもあり

親友でもあり

私の妹のような存在でもあり。

大切なひと、です^^。


そんなakko師匠に

「akarinを産んでくれてありがとう♪」な~んて

突然思いもかけずに言ってくれたから

えっ!?私の誕生日だっけ???なんて錯覚に陥りました(^^;)

そんな風に面と向かって言ってもらったのは初めてだったの~、嬉しかったよ(笑)



でもね

その後ふと思ったの

野生児akarin、どんだけみんなを和ましてるんだろ??(^^;)

まぁ、誉めてくれたんだから嬉しいやね~♪ははは…


こんな風に私も癒されてる素敵なホースカンパニーであります^^。


まだまだ発展途上的な牧場ですが

これからどんどんいろんな仲間も増えていくんだろうな。

年を重ねるごとに

さらにさらに素敵な牧場になっていきますよ。

とっても楽しみ♪
カメラ目線
愛鷹号とakarinのジャンプを年賀状のネタにしたくて

牧場スタッフmasaちゃんにカメラマンをお願いしました♪

ナイスなショット、ありがとうございましたm(_ _)m


初めて飛んだジャンプ姿より

うんと上手に見えてしまうのは親バカなせい!?(^^;)


akarin、真剣ですぅ~。
2010_1113a.jpg


何回か飛んでいるうちに

余裕のないakarinとは裏腹に

愛鷹が撮られることに慣れてきて

少しずつカメラ目線に…(笑)

まずは視線だけカメラに投げかけみる、の図

2010_1113d.jpg

そして

2010_1113bb

〆はカメラに向かってポーズ

2010_1113cc

akarinと完全にかぶってるって(笑)

真剣なんだけど、

笑える撮影会でした^^。



雨降りの合間の曇天のかな

愛鷹くんありがとう!

kanaちゃん整理運動ありがとう!

2010_1113f.jpg

付き合ってくれたフルメンバーのみんなに感謝!です。

2010_1113e.jpg


雪が降ってきたら降ってきたで

また面白い写真が撮れるかな(*^_^*)
初飛び
初飛び

akarinが障害にチャレンジ!

平日にakko師匠が愛鷹号にジャンプを仕込んでくれているのですが

恐怖心をこれっぽちも感じずに馬に乗って障害を飛ぶなんて

子供ってすごいな~と感心します。

馬と人との信頼関係が成り立ってるから出来ることなんでしょうね。

愛鷹号の体も動きもひとまわり大きくなって見えました。



途中、愛鷹がビックリするほど大きなジャンプをした反動で

akarinが鞍を飛び越えて馬の首にまたがる!アクシデントも!!

それでも落馬せずに鞍にひょいと戻るあたり

見ていて楽しかった(笑)

彼の成長にakarinもついて行けるといいな^^。



先日、雪が降りましたが

まだまだ日差しのあたたかい日は乗馬が楽しめます。

暑い夏よりこの時期の方が馬たちも気持ちよさそう♪


馬に乗った後は近くの温泉でざぶ~んとあったまる。

サイコ~のコース、ですね。

なび北海道のホースカンパニー

